So-net無料ブログ作成
考エゴト ブログトップ

日薬 [考エゴト]

明けない夜は無い。

たとえ夜は明けなかったとしても、時は止まらない。

明日が今日よりいい保証なんか無い。

でも進む。

悪くなるのが怖い時もあるけど、進む。

後悔してもいい。

明確なビジョンが有るに越した事はないけど、念が足りなかっのか上手くいかない事も多い。

逃げてばかりでもいい。

進む。

逃げは後退とは限らない。

とどまる事は出来ないんだから。

巻き戻す事は出来ないんだから。

進む。

失敗を恐れてもいい。

足踏みしたってずっと同じではいられない。

流されてもいい。

それでいい。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

生きる [考エゴト]

忘れてしまった事が多過ぎる
忘れてしまいたい事も多過ぎる

抱えきれない感情と
押さえきれない感情

枯れたように見えた木が新芽をいっぱいほころばせていた

今年は花が沢山咲くといいな

花の季節なんか来なくていいな

千々に乱れる心

吸いたくもない煙草に火を点けて数分をかせぐ

何もなかったフリをして

何も手につかず

悲しさと
切なさが
怒りと憎しみに変わる

悔しくて

信じる事が出来なくなった神に祈る

道を見失って途方に暮れたような気持ちになったけど
多分初めから道なんか無いんだと気付いた

道なんか無い

とどまる事は出来ない

どこまで行けるのか

どこにたどり着くのか

どれだけかかるのか

何も分からない

夢と現実の境目が曖昧になった

このまま眠りたくないような

二度と目覚めたくないような

流れる時の中で

願いと後悔

希望と絶望

みなそれぞれの中に
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

無題 [考エゴト]

思い出を反芻する
何度も何度も何度でも
もう一度

辛い事
苦しい事
たまに愉しかった事

たくさんの人と出会って
たくさんの人と別れて
また出会う

嫌な人
困った人
たまに素晴らしい人

色々なものを与えられて
色々な事を忘れて
色々なものを捨てて
色々な事を秘めて
色々なものを欲しがって
色々な事を知って

そうやって生きていく

今までも
これからも

そうして天国旅行に行くんだよ

夢も現実も全部真実
たまに嘘をつきながら
嘘も真実



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

私は霧散する [考エゴト]

 

私は霧散する

希薄になって染み込んでいく

私たちは繋がっている

芋を洗う猿の様に

私の脳に浮かんだ思いを別な誰かも感じている

気付くか気付かないか

遅いか早いか

共有している

全ては一つの命に還る

無の子宮で新しい爆発を迎える

誰にも何にも止められない

増え続ける砂の様に

広がってゆく

凝縮され岩になるために

再び生まれる強さを得るために

粉々になる

弱さを知るために

境界が滲んでゆく

鏡にはあなたが映っている

あなたの瞳には私が映っている

あなたは私の鏡

あなた方は私の半身

あなた方は私の神

私はあなたに還る

全ては愛に還る

欲望も憎しみも愛しさも哀しみも怒りも喜びも

全て

私は霧散する

再び目覚めるために

私は霧散する


nice!(4)  コメント(1) 

物事の見方 [考エゴト]

イラストを描いていて、バランスが変だと感じたら、昔に教わった方法でチェックすることが今でも有る。

裏側から透かして見るのだ。

絵の場合、例えば人の顔が必ずしも左右対称ではないように、微妙なところで個性になったりするので定規で修正したりはしないけど。

事、対人関係となると難しい。

人は自分の主観のフィルターをかけてしまうもので、解説付きであったとしてもなお誤解は付き物だ。

絵を鑑賞するなら、主観もその時の気分も加えていいと思う。

でも人付き合いにその時の気分で対応し過ぎると大変だ。

私の場合、相手の事を考え過ぎて身動きが取れなくなったりもする。
結果非礼になってしまい、また気に病むハメになる。

或は何かを伝える時、特にメールなんかだと文才も無いのに端的簡潔にしなければと思うあまり失敗する。

椅子に座ったまま落ちた物を拾おうとして転んで痛い目に遭うような、せっかちなのにとろい私なのだから、もっと慎重にならなければと反省だけはしょっちゅうする。

こんな私の評価は分かれるだろう。
しかたない。

人はいい方ばかりを見てはくれない。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ダイジナコト [考エゴト]

君が思っているほど
向こうは君を思ってやしない

だけど
嘆くことはない

君とその誰かとは
違うってだけの事だから

全部みんな君だったら
かえって淋しいだろう?
だって君しかいないんだもの

君と君以外の大切な誰か

ひとつになれないから
ひとつになりたい

でもなれないから
大事にしなくちゃ

みんな違うから
大事に思わなきゃ

じゃなきゃ壊れちゃうよ
君も壊れちゃうよ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2007-11-09 [考エゴト]

この重い殻を

捨てたら

飛べるかな

行けるかな

成層圏まで

昇って

ローレライに

なれるかな

君に届くかな

でも

そしたら

触れられない

温かさは

分からない

なれるかな

なれるかな

飛べるかな

届くかな

触れられなくても

行けたらいいかな

分からない

分からない

分からないから

飛べないから

記憶の海に

深く潜る

引き上げないで

引き戻さないで

そのまま深く

潜れば

いっそ

深海の暗闇は

宇宙の暗闇にも似て

潜っているのか

飛んでいるのか

分からない

分からない

僕は

きっと

しあわせ


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
考エゴト ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。