So-net無料ブログ作成
検索選択

バラのリング [手シゴト(雑貨)]

前回に続き、ゴム紐に通しただけのアクセサリー

バラの形にカットされた石(何かは忘れた;)は羽織り紐を編もうと思って購入した…はず。

結局コレと思う糸が見つからず、こんなんなっちゃいました(笑)

サイドにパールビーズをはさみ、全体はペリドットのビーズで。

天然石の極小ビーズは穴がとても小さくて、細い細いゴム紐が結ぶ時に力を入れすぎて切れてしまい、何度もやり直し;
でもちゃんと結ばないと、結び目が緩みやすいんですよね;

夏に愛用していた市販のバラのリングは全部水晶で、ワイヤーで作られてましたした。

ある日テーブルに置いてたら、花びらが一部かけてしまいました。)

自作するにあたり、ペリドットの色をそのままにしたかったので透明なゴム紐にしたんだけど、花びらがかけるより糸が切れてバラバラになる確率の方が高そう。

ミサンガみたいに切れたら願いが叶うと思って着ける事にします(笑)

本当は今作りたいのは紫陽花の指輪なんです。
スワロフスキーのビーズを編んで。

でも素材を探す余裕が作れず、でも何か無性に作りたくなって有り合わせの材料を利用するに留めました。

ペリドットはまだ残ってるので、そのうちスワロビーズと一緒に他の色のバラも探そうかな♪
100128_054352.jpg

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 1

お茶屋

おおぉ!とってもステキな感じですね♪
by お茶屋 (2010-01-28 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。